母として、、

こんにちは。

2023年中学受験❗️サポートママのまりまりです。


今日の題目「母として、、」


初体験な我が子の中学受験。


手探り、🐬に教育相談をしたりしながら、中学受験に向かって過ごしてきた1年。


1年が経ちますよ。もうすぐ。


振り返ると、山あり 谷あり、、ありましたな。


で、今。

娘は、🐬が楽しいらしい。
なかなか、クラスは上がらないけど、、勉強が楽しいことは素晴らしいと私は思う。


そんな10歳の娘との中学受験に向かうの今。


母として、、今のままじゃいけないと思うのであります。
パワーアップしなければではなく。


もっと、娘を認めなきゃ❗️って。


そう。反省。


スキップしながらテストに向かう娘。
時には自分から漢字や計算をする娘。
ゲームの時間を守る娘。

などなど、、、
この際、思い当たることを引き出してみよう。

朝、自分で起きてくる娘。
何に対しても意欲的な娘。
ともだち想いな娘。
ピアノに毎日励む娘。
書道が好きな娘。
片付けがちょっぴり苦手な娘。
元気な笑顔満載な娘。
落ち込むとすぐ顔にでるわかりやすい娘。
出来ないことにもトライするやる気な娘。


なんか、路線がずれてきた😅

どちらにせよ。
少し、娘に時間の使い方を任せてみようと思います。


って気持ちになったのには理由があり、、、


昨日、私のいない時間、学校の宿題もせず、呑気に2時間過ごした為、英検のプレテスト終了が9時前😅
で、まちがえまくりー😵😆


あんさん、来週テストでっせ😱
やばいやばいーですわ。


パパも、間違えまくりな答案見て、笑うしかないと引き笑いして、私にぶちギレられる始末😭
いい加減にしろよパパ⚡️


しかし、致し方ない。
実力テストやら公開テストやらを優先してましたからね😆


何よりも、娘のマインドをプラスに向かせて、あと一週間英検に立ち向かいます❗️
久しぶりに、英語の勉強な私(笑)


単語の意味が、、💦脳から消えてる自分にビックリ(笑)


私がグイグイならぬように、、だなんて言ってて良いのか、、💦
英検に対しては、グイグイいかせていただきましょう。


🐬は幸い、今週末、関西統一日の為、休講❗️


中学受験サポートなかなか難しいと感じる日々でございます。
答えは見えない😭


深呼吸という名のため息つきながら、、、


私に出来ることを考えてみよう。


あと2年☺️あると、今は思っておこう。


徒然なるまま書いてます。