7月公開🎵

こんにちは。

2023年中学受験予定のサポートママのまりまりです。


あー、久しぶりの日記。

3年男子サッカー×公文のサポート。
5年女子ピアノ×🐬のサポート。


毎日バタバタあっという間に終わって行きます。
今年の夏休み、、

私の目が回りそう😅


🐬、7月期のクラス替え。
今、封書準備をしているようです。
どうなることやら、、、
上がりたいような、このままで良いような(笑)

正直な気持ちでございます。。


さて、7月公開。
結果が出ましたね❗


理科は、やばすぎですが、、、、

国語と、算数は、挽回しておりました。


コツコツ4年算数を、振り返っていたことが、幸と出たようであります。
まりまり特製手書き算数振り返りノート❗️


とある個人塾の塾長さんにアドバイス頂いた、🐬公開テスト対策❗️


「4年の単元のテーマをやり返してみる!」


すらすら解けた単元は、むず問にジャンピング!!


てな、話でしたが、、、分からない問題は避けて通りたがっている、おバカな娘。


4年算数の、立体図形や平面図形、、倍数算等々、ことごとく、忘れていることが判明。


もうやりたくなーい!

とか、匙を投げる始末。


はい。まりまり。
渇を入れますよね。


というわけで、むず問まで行けずな単元ばかりとなりましたが、一通りのテーマ問題をやり返しました。


ママテキスト、やってて良かった~♥
とのお言葉を頂きましたよ。


ピアノの発表会の練習メインな日々の中、マスターの宿題をこなしながら、よく、公開対策もできたなーと、娘の頑張りを改めて感じております。


ビックリするほどの点数ではありませんが、娘の力80パーセントは、算数では出せたんじゃないかなと思っております。


明日の朝、今一度認めよう。


理科は、見直し不足が判明。あかんやん。


次の公開のときは、、夏期講習×マスター(笑)
ヒーヒー言ってそう(笑)


母は、笑って見送れるように、夏休みの目標値は、低く考えています(笑)甘いか?


家庭の平和のためです(笑)


コツコツ積みあげていきましょー!!


徒然なるまま書いています。