最近のこと

こんにちは。

2023年中学受験サポートママのまりまりです。


ブログ書く暇なく、娘と向き合っております。


そう。娘。
成績がた落ちしております。

公開テストも、復習テストも、です。

受験アルアルなのか、、、この状況。


彼女のモチベーションをあげる、スイッチがどこなのか、見つけたい。と思っていますが、それって、本人次第。


本人のやる気がでるのを待つって、母として苦行だと思っているのは、サポートママとしてどうなん!?と思ってみたり、、💦


とりあえず、算数の成績向上!を、夏期講習まで向き合ってみます。


最近の娘、22時まで勉強しております。

1月まで21時就寝をしていた娘、まだ眠そうですが、、頑張っています。


理科の星の単元。
今まで何回やったの?最低4回はしてるよね?!


しかし、、なかなか記憶できていない😅


なんだかなー

やはり、中学受験より高校受験向きなんかなー


とか、考えちゃってます😭


絶対中学受験する❗️って未だに言ってる娘。

恐らくクラス落ちするであろう6月。


娘よ。さ、どうする。
負けん気が、でてくるか否か。

とりあえず、今の単元を大事にしつつ、4年算数を振り返ります❗


なんか、モチベーションアップのきっかけがあればなー👌と思う今日この頃です。


徒然なるまま書いてます。