貧血が悪化しているのか、、私、、

こんにちは。

2023年中学受験サポートママのまりまりです。


40を過ぎているまりまり。
若かれし頃は、貧血なんぞ、無縁だった私。


2人を産み落とし、、鉄欠乏性貧血な今であります。


鉄のフライパンを使ってみたり、レバーを煮込んでみたり、、ほうれん草や小松菜、酢の物を進んで摂ってみたり😅
なかなか改善しません😭


鉄の錠剤は、吐きました😭


最近、またまた貧血かな?って感じで、、、
イライラ倍増中。


ほんと、嫌になる😢


こどもたちも、「ママにへつらう」とかいって笑ってる😭
そう。🐬NO10国語の単元は、和語。
「へつらう」を習いました(笑)


笑ってる場合かー❗️ですわ😅


貧血、なんとかしなきゃ😅デス
おすすめがあれば、教えて頂きたい❤️


で、明日は遂に遂に「5月公開テスト❗️」


算数ばっかりやってたGW。
結果につながると親子でやる気アップ❗️なんだけどな。。。乞うご期待❕


理科は、明日の午前中に悪あがき予定(笑)
国語は、、ことわざの宿題を進めましょう。
新聞写しでもさせよかな。これまた悪あがき(笑)


算数は!
苦手問題を潰し確認して望みます❗️


5年は、昼からだから😅
悪あがきタイムありありです🐬


今回ドボンしたら、クラスまたまた落ちそう😅


ま、娘にとったら、それもありか?

からしたらないわー😭
今の通塾タイム、いい感じだから、とりあえずstay希望❗️(笑)


今日の娘は、昼からスイッチ入りましたよ。
課題こなしてました。


🐬国語の復テ前は教室で、あがいていたらしい(笑)

私に、散々、和語、覚えきれてないじゃん❗️😈といわれながらの通塾でしたからね。


覚えてない和語を、自主ノートに書きまくってました。(笑)
やればできるではないか!!(笑)


ま、私のぼやきが響いたようですな🎵


ボチボチいきましょ☺️

徒然なるまま書いてます☺️