日々成長。日々前進。

こんにちは。

2023年中学受験サポートママのまりまりです。


ここ一週間?二週間?荒れはじめてからカレコレどれだけの日が経ったでありましょうか、、


振り返ると、、娘のほんとの気持ちや姿を知り、親子の中学受験への覚悟の甘さを感じ、改めて構築している感半端ない。


成績、偏差値。
振り回されますなー😆
噂どーり。一般ママなまりまりであります(笑)


でも、荒れまくった?荒れまくってる今。
そこは、気にならなくなってきた。


日々のコツコツ。
日々の時間の使い方。
娘との時間。
娘の気持ち。
各教科の勉強方法。


諸々の方が大事。

で、めんどくさがりな娘の自業自得な今。

ピアノの発表会😱
やばいですよ。
譜読み、指番号めちゃくちゃです。

受験勉強どころではありませんわ。。
1日1時間以上かかって、見直しなピアノ練習。


あやつ。
ほんと、つめが甘すぎる。
で、間違えを指摘すると、逆ギレ。

からの

日々のストレス発散がはじまり、荒れる。


ため息しかでないまりまりですが、ため息ついている場合ではありません。


娘の気持ちを聞く。
自業自得を伝える。
逃げるのか、やるのか聞く。

練習再開。。

これが、2日に一回💦
娘の心、鍛えられてるのか?えぐられてるのか?

分からないけど、私は前を見て、励ましています。そこは、伝わっていると母として、信じるしかない。

娘の特性を、今、捉えていっていることに感謝だな。


そして、、
も少し役に立って頂きたい、夫。


ドラゴン桜」での東大合格の10か条。

『夫婦仲良く円満』


チーン😭
悪くはないけど、嫌味しか口からでない私。
も少し、自立していただきたい夫。
生活ルールは守って頂きたい夫。
父親と自覚していただきたい夫。


求めすぎかしら。
今を認め、片目をつむる。

しかないんだろうな。
でも、、、こどもの前で、見本になる行動をとって頂きたい。


息子の賞品の上に、食事のお皿を置くなんて。。

ビビるわ。
ショックすぎます。
ため息💨


なんだか、まとまりない本日の日記ですが、、、
徒然なるままにと言うことで。


結局、娘は中学受験する方向で、進んでおります。


まだまだ細やかなサポートが必要な娘。
そう自覚して、まりまりはサポートを続けます。


まりまり、がんばれー👊😆🎵(笑)