娘の背中

こんにちは。
2023年中学受験?サポートママまりまりです。


(笑)
また、変えてみた。今日のこれ、いいかも🎵


さ、はじまりましたよ。塾。。


体験授業の時は、男子が多いクラスだなーと思ったけど、、やはり、新4年。人数増えてる!


女子2対男子3くらいかなー。


初回からいろいろやらかしてくれた娘。。
そんな塾の先生方、良い経験になりましたね。
とのお言葉、、頭が下がります。
娘よ。良い経験にしてくださいよ( ̄▽ ̄;)


家庭学習。
皆さん、母がいない時間、きちんとお子様方、こなしてますか?
昨日は、ひっさしぶりにぶちギレました。


やるやる詐欺かー!!
がっかりやわっ!!💥
て。
もっと、叫びました、、あは、ははは


こんな私で、これからうまくサポートできるのかな、、←いつも言ってる、、涙
でも、私も初めて。娘も初めて。(言い訳だな)
手探り状態な今(^^)

知識もないし、新鮮な頭で向き合える!!て、えらい、プラス思考な私(^^)v
遠回りしとも、崖に落ちても、這い上がる力は親子ともあると信じてる!


カツをいれるのは私。
認めるのはパパと私。たまに弟。


初めての塾に向かう娘に言いました。


勉強は、いろんな視野を広げてくれる。
だから、楽しいって感じることが大事だよー🎵


楽しくなくなったら、辛いのは娘だよね。。


私自身、勉強の仕方も今一つ分からない小学生だったからー。
こどもたちは、公文のおかげで、家庭学習が強制的に?習慣付いています。あ、公文へ行くと決めたのはこどもたちです😲


今朝の塾へ向かう娘の後ろ姿、頼もしかったです。
自分で決めた、進学塾への通学。
成長したなー娘よ。背も伸びて。
楽しむんだぞー!!


母としては、、ゆっくり塾生活、慣れていきますー。


徒然なるまま書いてます。