笑う❗️そして共感❗️

こんにちは。


中学受験するのかしないのか?な娘がいるまりまりです。


ネーミング変えてみました(笑)
ちょっと気が楽になる(笑)
納得いくネーミングまで、まだまだたどり着く感じないけど、、
こんなで大丈夫なんか??未だ疑問。


実は娘、学級閉鎖で家にいます。
そして、娘、インフルエンザ明けです。
仕事、お休みを頂いてる私です。


噂通りな、学校の大量な宿題。。
金曜日までに終わられると必死に取り組んでます。
偉いぞ娘❤️


そして、この学校がない期間に発見して、食いついてる勉強があります。(発見て大袈裟ですが、なんせ入塾初心者なもので、、WEB開く度に発見があります)


塾のWEBページの、学習ナビ!!


時代だなーと。。娘の公開テストの解答画像も見れて、しかも、問題の類題もクイックしたら出てくる。


昨日は、1年の弟もはまって、取り組んでました。ま、なかなか触らせてくれないパソコンを触ることも同じくらい楽しんでる様子でした( ^∀^)


で、娘。。
午前中、30分くらい学習ナビで、勉強してるなーと思って眺めてたら、、


あー、疲れた。もう、終わってよい?


と。
そして。


あ!後半、ノートに書いてなかった。


だって😨


あんさん、眺めてるだけだったんじゃないの?後半。
難易度高い問題だし、、ヾ(・o・*)


母大正解😢


この問題、説明して。と頼んだら、意味不明な解答。算数弱い母を理解させるのは大変ですがね。。


で、私も一緒に解いてみましたー。


なかなか難しい❗️
でも、正解出たら嬉しい❗️

娘も共感していたはず!!


あ、そうだわ。これでいいのかなと思った時でした❗️


解説を理解するのにも時間がかかる母。。
トホホ、、、


しかし、便利なようなWEB。。
やはり、ノートに書かなきゃ成績上がらないよって話、あながち、間違ってないと思う出来事でした。


病み上がりですが、、
土曜日塾スタート
日曜日テスト


楽しんでー❗️
どんな問題でるかなーみたいに🎵


笑っていこう🎵


徒然なるまま書いてます☺️