心が揺れる母、ワクワクな娘

こんにちは。

中学受験サポート母のまりまりです。


今日は、入塾手続きが済み、塾がはじまるまでの心模様を、、( ´∀`)


私は、母親として、かなり、ガツガツしてる母親だと思っています。😨


1つ1つ冷静にというよりも、瞬間沸騰な、、😨


こんな、母でもサポートできるのだろうか、、未だ自問自答しています😵💨


が、私自身の成長も望みたい!そんな気持ちもあります。大いに。( ^∀^)


娘の「もっと勉強したいっ!」


から足を踏み込んだ進学塾。
まぁ、まだ新4年。
そしてまだ始まってもない塾。


一週間のリズムを塾講師のアドバイスをふまえて、娘と考えてみました。


そのスケジュール表を見た娘。
唖然(;゚Д゚)

笑うしかない母。


ま、ボチボチね。

と言いながらも、正直、お金かかってますからーコツコツ頑張れと、心の中でつぶやく母😵


あー、こんなんでこの先大丈夫なんかな、、
私が。。


今週からはじまる塾。


今となっては、私もワクワクしてきたぞ!😍


頑張れ娘✊
そして、、わたしよ。この気持ちを忘れてはならぬ。


なぜ、塾に入塾したか。

◎中学高校、勉学環境が整った所で学ばせたい
◎娘が勉強をしたいと懇願した
◎学びたい!時に学ばせたい


そして、笑顔で見守るのだよ。わたし(^^)


がんばれ。わたし。


徒然なるままに、書いてます。