ゆっくり習慣づけしたい

こんにちは。

2023年中学受験??サポートママのまりまりです。


今日は、久しぶりに自分の習い事へ。
自分と向き合える時間。大事ですよねー。
少し、心のモヤモヤが晴れたように感じます😃✌️


さて、はじまりましたよ!塾!
塾の先生と考えた一週間のスケジューリング。
娘がどう励んでいくかを見守ろうと思っています。


二月三月は、公文もあるから、、宿題山積み!
娘よ。明日、休日で良かったね❗️


からしたら、、習慣づけを優先したら、明日は、学校あってほしかった、、正直、、
でも、ゆったりスタートできるから、良しとします(^^)


まだ、新4年。されど、新4年。


考え方は様々。
とりあえず、塾の事務長さんと約束した、宿題を頑張る!に、励む娘でした。


そして、次回の課題を娘にプレゼントしました。
塾の先生の名前、メモ書きしてきてーと。
まだ一回目な今年度。そりゃ覚えられませんよね。
だから、メモ書き❗️て、おかしいかな(笑)


質問するときも、先生のお名前言わなきゃいけないだろうし、、
塾初心者な私にとって、こういう部分も謎。


そんなことより、理科の植物の種の名前とか覚えろーなんかな、、(笑)ま、それも覚えます☺️


よくわからないけど、名前も知らない先生に指導して頂くなんて❗️私的にはダメッ❗️です。


私なりに進みます❗️
理科の先生、私にキャラが似てるらしい(笑)
どんなキャラー?(笑)


徒然なるまま書いてます。