自主的な祝日

こんにちは。

2023年中学受験??サポートママのまりまりです。


今日は祝日。
娘は、今日は何日も前からやると決めていたことがあります!
バレンタインクッキー作り❤️


本命ではなく、友チョコみたく配りたいらしい。
昨年ご近所の友達から頂いたから、今年はあげたいらしい。。( ´∀`)


我が家でも、始まってしまった感を感じている私。
全て自分でこなすならどうぞーだけど、、洗い物などは母に回ってきますー涙


あ、これも、受験サポート的な?かんじ?
似てる?気がした。(最近なんでも、そこに結びつけてる私)\(^^)/


で、娘。
やることあるからか、、今朝、6時半起床。
またまたテレビ見てるのか?!
と思いながら、私も起床。


すごーい!!
公文の宿題してるじゃない❗️(^^)v


午前中、8時半から11時前まで机に座って、復習とか宿題に取り組んでいました。


最初から吹っ飛ばさないでいいよーと、休憩をいれ、休憩という名のピアノの練習(笑)


塾の宿題、意外と国語が沢山な印象。
コツコツ取り組もう🎵


娘、朝学、頭スッキリしてたわーてさ。
SO Good❗️


で、クッキー、、、たいへーん。まだ、完成していません。(笑)(笑)
こちらも、コツコツやってください、、、


で、ちょっと記録がてら、、、小1息子ネタ。
お姉ちゃんも新しいことはじめるから、ボクも!!的な、、


なんと、ピアノをはじめましたー( ・∀・)


息子も、宿題を自分で増やしてる、、、
そして、私が渡してた算数の問題集、終わらせたー❗️
さすが、下子。やることはやいっ。


正直、息子の方が中学受験向きと思うのです。
とりあえず、やりたいこと、やってみよう主義な我が家(^^)v


誰に似たのかなー。勉強、苦じゃないみたい。
それを持続できるように、見守ったり励ましたり、新しいエッセンス加えたり、母なりに工夫してみます❗️


今の私の悩みは、社会を4月から増やすか否かです。。


徒然なるまま書いてます。