5年夏休み半分通過❗️

こんにちは。
2023年中学受験サポートママのまりまりです。


長らくご無沙汰でした徒然日記。
毎日、バッタバッタ過ぎていきます💦


5年娘。
マイペースに、🐬を楽しんでいます。

成績は山あり 谷あり。。


ピアノの発表会もなんとか終わり、、🐬一本な娘となりました。


やはり、勉強する時間を何かに拘束されることなく作れる環境。。
も少し早く作ったら良かったかなと、思っていた5月、6月。


ピアノの発表会を終えて、、
娘には、大事な、必要な経験だったのだと思っております。


練習しないと、うまく弾けない。
難しいからって、逃げてたら弾けない。
逃げたいけど練習しなきゃ前には進まない。


そんな思いと葛藤していた娘。
これって、受験勉強と同じですよね。


娘は、逃げなかった。
何故か難しい曲に新たに挑戦した娘。
白旗をあげかけた時もあったけど、なんとか乗り切りました。


発表会直前の家での練習では、自分に追い込みをかける姿に、成長を感じました。
強くなりました❗


そして、、発表会。
誤魔化しながらも、リハーサル時からの成長に驚かされる演奏ができました!!


私的には、、受験もギリギリまでやいのやいの言わなあかんのかなー、、なんて思いながらも、ラストスパートに期待?!
とか、考えてました(笑)あかんですね😅


4年2月からはじまった中学受験勉強。
思い返すと、半分過ぎましたな。。
そして、夏休みも半分過ぎました。


日々、コツコツやってはいますが、、ゲーム大好き💓♥️❤️な娘。
隙あらばゲーム(笑)


ま、今は、大目に見てますが、、🐬のクラスアップを目指すなら、 それじゃダメでしょと伝えています。。


算国理の夏期講習。+マスター。
宿題山積み。
基礎力アップな夏を目指しております。


とか言いながら、何かプラスするわけではなく、、宿題をきちんとこなすことを目標にしてます✨


量が多すぎて、やり落としがないか確認しているまりまりです。


ま、ボチボチいきますー。

3年息子は、月末にある漢検に向けて、コツコツ頑張っております。


母ちゃん、サポート頑張りまーす❗️❗️


徒然なるまま書いてます。