三教科、四教科のはなし

こんにちは。

2023年中学受験??サポートママのまりまりです。


なんだか、最近の私と娘、、中学受験まっしぐらーな思考になってきてる気がする。。


娘の机に座っての姿を見ていると、宿題の量が半端ないのに、一つ一つ頑張ってる。あ、甘いか?!


昨日、私にぶちギレられてから、自分で一週間のスケジュールを立てて書いて、机の前に貼ってました。
今日、寝る前に確認して、寝てましたヾ( ゚∀゚)ノ


少しずつでいいんだよ。と私も思いながら、日々を大事にしろよって思っちゃう😔


で、ふと思いました。

あれ??わたし本気になってる?!みたいな。


しかも、月1テストの散々な算数の結果を受けて、、社会も受けた方がいいかな、、、とか考えてる私がいる。。
やはり、三教科より四教科??


キャー、どっぷりはまってますやーん。


社会。。算数、国語、理科の習熟を考えて、控えようかなと思ってたけど、、


最近、大河ドラマにはまる娘。
明智光秀とか織田信長とか坂本龍馬とかの本を借りてくる息子の影響から、娘も興味深々。


このタイミング、、大したことではないかもだけどーー、全てが塾に繋がってしまうー。
しかも娘の今日の一言。


「この場面、歴史の本に載ってたー」


いいぞ。娘。
いいぞ。NHK。と思ってしまった私。


キャー😆どっぷり感、、否めない、、、😆


落ち着けわたし。
ゆっくりわたし。
あせるなわたし。


とか言いながら、できることはやって行こうと、コツコツ私もサポートしてます✨


たまに、キャーキャー言ってますが、日々、大事に考えています❗️


徒然なるまま書いてます。