今日の勉強タイム備忘録

こんにちは。

2023年中学受験サポートママのまりまりです。


受験を考え、進学塾に通われている皆さん、春期講習ははじまりましたか?
小4さんに限らず、春期講習はとらなーい。て方もおられますよね。


我が娘は、休講WEB授業、学校休校の日々を見ていて、春期講習はスルーする予定が、通うことにして、3教科通っています🐬


今日のわが家は、いつものお弁当持参の塾がお休みの為、様々な課題を娘に告げました。(学校の課題や公文の宿題も含めて)


9時過ぎから12時まで
→算数公開テスト過去問&WEB解説で振り返り、やり直し(^^)

14時から15時
→公文宿題(国、算、英)(^^)

15時半から17時
→国語公開テスト過去問
学校漢字宿題1P
理科問題集
ピアノ練習
春期講習算数宿題2回目
国語公開テスト過去問やり直し(^^)


総計5時間半!
頑張りましたね😃✌️


そうなんです。明後日は延期になっていた月イチテスト!公開テスト🐬なのです。


休講の間におすすめって、過去問のファイルがメールで届いていたので、コピーしてトライさせました。
結果は、相変わらず国語優位です。


算数も、少しずつ問題に慣れてきたのか、難問にトライする姿もあり、点数はなかなか厳しいですが、前進している!!
と、励ましました!


コツコツ、今を大事に楽しみながら、勉強できたら良いね!☺️


春期講習へ見送るときは、楽しんでおいでー!と声掛けしているまりまりです( ´∀`)


せっかく春期講習行くんだもん。楽しまなきゃ🎵
そして、春休み中に復習テストを振り返ろうと話しています。


時間を大事にしまーす( =^ω^)


徒然なるまま、書いてます。