ぼやき

こんにちは。
2023年中学受験??サポートママのまりまりです。


「ぼやき」


これから、何度「ぼやき」ネタがあるのかと思うと、、ため息だなと思いながら、それこそ成長なのか?と今、思った。


中学受験は、落とし合いのテスト。落とすためのテスト。
そして、そこがゴールではない。


はい。わかってはいます。
厳しいテストだからこそな、ぼやき発生。


娘よ。
なぜ、できていないのに、やったよ!できたよ!
と言うのだい。


後で、自分の首をしめていることに、早く気づいた方が、よろしいかと。


これは、大人視線なんだろうなー。

まだ小3。
されど小3。
と思うのはやはり、視線が高い母になっているのかな💧


とりあえず、これからも大袈裟に言えば、裏切られる?ことあるんだろうな💨


9才から12才。中学受験。
親のサポートがなければ実るはずはない。


でも、やるのはこども👊😆🎵


サポート、、あれやこれやあんまり考えすぎないよーにと思うけど、、要領悪いまりまりには、なかなかの試練です。


でも、何を言っても、

「中学受験するっ!」

の意思は変わらない娘┐(´д`)┌


腹をくくらなきゃならないようだ。
さあ、今日は春期講習スタート。。


初めての経験。
そう。
母子ともに初めての経験。


手探りでやるっきゃない。


わかってるけど、、、


コロナのせいにしたら、怒られるかな(笑)


春休みがやってきました。
日々をとりあえず、大事にしてみようかと。


頑張れわたし✋💦


徒然なるまま書いてます。