コロナ堝、、やはりな我が子達の姿

こんにちは。


2023年中学受験??サポートママのまりまりです。


本日半日過ぎましたが、

なんだかなー
やはりかー
そうなるわなー

な、半日でした💨

理由。。


我が家のお隣の府。大阪府の府知事さんの昨日の発表を聞いていたら、そろそろ学校が始まるなぁ。STAYHOMEは終わるなぁ。
と、感じました。


で、我が家の小学生たちを想うと、なんだかドキドキしてきた母。
なににって、5限、6限までの授業を元気に受けきれるのか!?


で、今日から、給食のない時間割で午前中過ごそうと提案してみました。

で、1時限終わる度、アラーム音を鳴らしてけじめをつけてみました。口チャイム📢


で、、半日終わり、、


小2男子、3時限後半11時前から脱落して、就寝。

小4女子、4時限制覇。やること終わらず。5時限へ。


やはりかーな結果。小4はおいといて、、
小2男子、今週に入り、朝の起床が早いのもありますが、午前睡するようになった、、
だから、ある意味納得。


しかーし( ;゚皿゚)ノシ

学校はじまったら、この状況やばいんじゃない?!
この状況、気力、体力落ちてるよねー💦

(|| ゜Д゜)ガビーン(|| ゜Д゜)


気を緩めた記憶ないけど、
鬼母に見守られ、毎日勉強してたけど、
人のいない公園で、身体を動かしてたけど、
9時半には寝てたけどーー‼️‼️


ま、学校もボチボチ始まるみたいだし、焦らなくていいよね!て思うけど、、、、


ケセラセラ
そんな気持ちで過ごしていこう。


コロナ堝、、やはり、前の生活には戻られない。
だから、笑顔な未来をイメージして、見守るしかない。


小4の中学受験する?娘も、もうこの生活にある意味ダラダラ。やらなきゃいけなかった宿題も忘れてた事が判明(|| ゜Д゜)


ため息💨


周りに言われてするのと、自分が困ってから工夫してするようになるのとは、雲泥の差がありますよね、、、


そこまで「待つ」事ができていない自分にまず反省なのか、、、と気づいた母でした。


それにしても、小2男子。
時が汚い。句読点忘れ。
指摘されたら逆ギレ┐(-。-;)┌


もう少しだ。頑張れ、わたし。
なんだかなーな1日もアリとしよう( ´∀`)


徒然なるまま書いてます。