母の心の声

こんにちは。

2023年中学受験??サポートママのまりまりです。


我が町、緊急事態宣言がようやく解除となりました。ホッとしたような、まだまだ不安は拭えない気持ちとありますね。。


今週1日だけ、学年別で滞在時間10分の登校がありました。それだけでもワクワクウキウキしていた我が子たち。
学校大好きな我が子。ホッとしました。
来週は、滞在時間一時間な登校日があります。
( =^ω^)


母としては、学年違いの我が子たちの登校時間の把握、持ち物の確認、、気が抜けませんが、これもまた育児。サポートですが。
本音を言うと、母休業日が欲しい(心の声1)


さて、今日までの小4娘。
ノルマみたいな毎日の課題はこなしておりました。


そこ、認めるとこなんだけども、、学校のない今。時間が余るくらいたっぷりある今。
母としては、有効利用したら?と思う😒


なんだかね、、

母は42年生きてますから、、
娘はまだ9年。


比較的、娘は私の言われたことは意欲的にやっていました。
逆ギレな人は、小2男子。ま、ここは置いといて、、(^^)


今日は、気分が乗らないからか、、、三年の算数WEBを頑なに、見ない!今日はしない!と、言い張る娘 ┐( ̄ヘ ̄)┌


なんで?日曜日は久しぶりの公開テストだよ?


日歴算は、昨日、Z会の問題集でやったし。


はあ?なにいってんの?マスターしたとでも?
すごい自信だねー。


今日は、見ない!


そんなら辞めてまえー!!誰も頼んでないし。日々を大事にできない人が合格するわけない!
辞めてまえ!!(*`Д´)ノ!!!


いつまでも平行線な私たちでした。
結局、計算間違え問題集は、5問だけため息つきながらやってましたが、、┐(゚~゚)┌


受験テストを受けるのも娘。
受験勉強するのも娘。


わかってはいるけど、、焦ってるつもりはないけど、焦ってるんかな、、わたし。
まだ、4年。
されど、4年。


ぼちぼちいこか、、、って思えたらなー。
母として、、冷静になりたいなー。
言いすぎたね、、たかがWEB。
こんなんじゃ、うまくいかないよね、、、
娘が問題でなく、母が問題だな。このままじゃ。


と思っていた矢先に、中学受験我が子経験者の親友にバッタリ会えたのでした!


辞めてまえ!
ではなくて、どうしたん?今日は。みたく、切り返してみたら?
終わってみて、そうできてたら、も少し成績上がってたかなって思うわ。

って。


なーるーほーどー😃✌️
ま、簡単にはできそうにないけど、、(心の声2)


わたしと戦ってる場合じゃないよね笑


初心忘れるべからず。
私がです!!


徒然なるまま書いてます。