休校明けの日々

こんにちは。
2023年中学受験?サポートママのまりまりです。


ご無沙汰な感じになりました。


6月から私の仕事も(仕事と言っても午前中4時間バイト)はじまり、バタバタな日々でした。


娘、、、休校期間でプラスになったこと、マイナスになったこと、、、ありまして、、


🐬、やめたら?な日々を過ごしていました。


宿題はしてる。
けど、復習テストは塾が再開してから、理科、算数、、なんだこりゃです。
国語は、ベスト4入りしてますが。。。


宿題のやり方を見直すべき?
WEB社会も増えて、やはり、キャリーオーバー?


モヤモヤなまりまりでした。
しかし、これも母視線💧


で、用事があり、🐬に電話した際に感じ、反省したこと。

それはもっと長い目で娘に寄り添わなきゃ!

でした。


やることやってから、YouTubeみたりできないものかな、、
目、頭、疲れてから勉強て、どーよ。。


て話です。


コツコツ、今を大切にできるように。
サポートしなきゃなー。


怒りの沸点、下げなきゃなー


ほんと自分本位なわたし。
育児ではなく育自。


あと3年弱。
受験終わって、結果はどうあれ、娘も私も成長できたー!


て、思えたら、素敵な一石二鳥だな。。


しかし、、5年になってからの塾に、ついていけるのか、、、心配だな。。
ま、そんなこと、今、心配すべき事ではない。。


漢字、理科単元振り返りをはじめました!
算数は、つるかめ算の問題が公開テストで正解でした!娘と歓喜


公開過去問やりまくりな算数。


コツコツ取り組んでこー❗️


楽しまなきゃ❗️

て、言ってるのも今だけなんかなー


なんせ、初心者🔰
ぼちぼちいこか、、、、

ぼちぼちいきたい


徒然なるまま書いてます。