自分で気付くしかない

こんにちは。


2023年中学受験サポートママのまりまりです。


五年が始まり、1ヶ月が過ぎました。
各教科の先生方と、楽しい🐬通塾を過ごしております。


が、、、
週3、21時過ぎまで塾。

慣れてきたかなと見守っておりましたが、、今週あたま、娘、調子にのって帰宅してから学校の残っていた宿題に気付いて取り組み、22時半就寝でした。


で、本日。
体調不良。
学校休みました。


これ、ダメなやつ。
そして、更にダメなヤツなんです。


なんで更にダメなヤツなのか。。


それはなぜ、塾に行くまでに、学校の宿題が終わっていなかったかであります。


学校から帰宅後、、、おやつタイムからの、YouTubeタイムに入ったから、学校の宿題に取り組む時間が短くなったのであります。


医師免許目指すだの。
国公立目指すだの。


口だけ。

そして、行動は、、、なんなん。


難化してる国語、理科。算数も単元は軽いけど内容は確実に難易度アップしています。


復テやら公開テやらの点数で自分に戻ってくるから、自分で危機感を持たなきゃ、意欲も上がらないよな。
と、思って見守る率をあげているまりまり。


ですが、、やはり10才。


わからんわなー😅
だけど、態度が気に入らないまりまりです。


復テ、今週のやり方なら点数取れなかった。
じゃあ、次は今週はこうしようって、考えさせてみています。


コツコツだと思いながらも、、、ため息つきます💦


学校に行けないくらい、身体がついていってないなら、🐬はまた土曜に戻すしかないと思っています。


時間の使い方。
今一度、話し合わなあかんな😅


話し合いを積み重ねてこそなのかな。


ぼちぼちいこか。


あれよあれよと、3月公開テストが日曜日ですよ。。


とりあえず今日は早く寝かせよう。


徒然なるまま書いてます。