新型コロナと中学受験

こんにちは。
2023年中学受験サポートママのまりまりです。


新型コロナ、、なかなか鎮まりませんね。


小4の娘、3年後に受験予定です。
その頃は、どうなっているのか、、それまでの日々、どうなっていくのか、、


見えませんね。


今、私にできること。
免疫力を高める食事、生活を送れるようにサポートすること。。。
正しい情報を見極める。などなど、、


最近、反抗期な態度が見られるようになった娘。


受験するのは娘。
勉強するのも娘。


わかってはいるけど、答え合わせとかフォローしたり、理科の1回目の宿題を一緒にやったり、、私も関わっている分、言いたいこと、溢れてくるんですよね、、


新型コロナと共に生きていかねばならない今。
今を大事に、落とし合いの中学受験に立ち向かうためには、何を今するべきかを、精査していかねばと思うのです。


気持ちよく、娘が勉強に取り組める環境作り、、母の役目なんだろうな。


短くなった夏休みを無駄にしない!


焦らず、娘が今やるべきことを、復習テストや公開テストで見つけていこうと思います。


母は、そこまでしなくていいよ。
て、言葉を言われたけど、、私たち親子なりに、取り組んで参ります❗️


徒然なるまま、書いてます。