小4🎵10月です!

こんにちは。

2023年中学受験???サポートママのまりまりです。


なんだかなー、、な日々を送っております。


小4娘。
反抗期に、一歩入った様子。
娘の返事が気に入らないまりまり。
スルーしたらよろしいわ!
なんだけど、いちいち腹立つ。落ち着けまりまり。


で、娘、、
勉強スケジュールは守っております。
宿題、残さずやっております。


小4だしさ、、それでよしとしたら?
なんだけどさ、、、


次のクラス替えで上がらなきゃ、やめなくてはならない。


この、約束事態、どうなん。。と最近、思う。


今、🐬基礎クラスな娘。
クラスが上がれば、宿題も増える。授業内容も今ほど細かさはなくなるであろう。


5年になったら、算数は計算と単元と分けられるそうな。国語は一気に文章がながーくなるそうな。


クラスの帯が変わると、周りのこども達のやる気が違う。空気が違う。と聞きます。


1度は、上のクラスに行きたいと思ってる娘。

だから、毎日コツコツやってるんだよね。
やいのやいの言いながらも。


エライよ。
偉すぎます。


今日は、学校からかえるなり、クラスの男女で公園集合。
からの公文。
帰宅して、ゆっくりしてから学校の宿題。
少し、Switchして。
ごはんたべて。
🐬宿題。そして公開対策。


がんばりました。

今の娘の姿を、パパに伝えよう。


友達との時間も大事。
ゲームも大事。
勉強もしたい。


すばらしいじゃないか!
前向きに、応援しよう。


なんだかなー。
ぶつぶついっちゃうけど😅


徒然なるまま書いてます。