永遠のテーマだな、、時間の使い方

こんにちは!

2023年中学受験❗️サポートママのまりまりです。


はてなが消えましたよ。
そうです。中学受験に向かって進む娘を、サポートすると決めたまりまりであります。
(決めてなかったのかよ(^o^;))

しかし!
「永遠のテーマ」
と、早速ぶつかってます。


そう。
それは、、、

「時間の使い方」

ため息💨



娘、冬期講習🐬取りたい。英検五級受ける!


気持ち良いくらい意欲的。


が!!


朝学習。1ヶ月やりきりましたよ。娘。


1ヶ月経って、気持ち緩んだ?
今朝は、6時前から、小2弟とYouTube鑑賞。


リビングに怒鳴り込みました。。⚡️


気持ちも緩んでもよし。
しかし、朝からYouTubeは許さない!
しかも、なんもやらないで。
弟も、公文もしないで。
娘も、漢字、計算もしないで。


ふざけるな!
と、リモコン取り上げて、私は寝室へ。


約束したよね?
朝、YouTube見るなら、やることやってからね!って。


早速、受験辞めてしまいなさい!!
と、言われる始末。


そして、平日。
相変わらず、放課後は公園か校庭で4時、5時まで遊んできます。


10歳。遊びたい盛り。
それでよし。


良しだけど。。
1日の時間の使い方。
今一度、確認してくださいね。です。



英検も受けるんでしょ?


今日、公文で英検対策勉強のやり方のご指導を親子で受けてきました。。


来月末。。


自分で決めたんだから、やりきりなさい。
と、伝えました。


コツコツ。
継続は力なり。


最近の日記、継続は力なりだらけな気がする。

でも、これ大事よね。
受験に限らず。人生において❗️


がんばれ👊😆🎵そして楽しめ❗️
娘よ❗️


徒然なるまま書いてます。