勉強がはかどる室温は、、

こんにちは。

2023年中学受験❗️サポートママのまりまりです。


今日から🐬通常授業がはじまりました❗️
楽しかったと帰ってきました( ´∀`)


勉強が楽しい‼️て感じられること、ある意味羨ましくも思いながら、母として嬉しく思っています。


さて、昨日の🐬主催の講演会!
脳の特性を生かしての成績アップ法を教えていただきました!
ストレスに強くなる「中学受験」は、した方が良いと断言してらっしゃった吉田先生。


中学受験は、ストレス耐性が強くなる❗️✨
社会にでた時に、ストレス耐性が強いとどんなことも乗り越えられます!と✨


確かに❗️です。


若干12歳のこどもたちが遊びを我慢して、勉強して挑む「中学受験」
やれるなら、是非やっていただきたいと✨


ストレス負荷をかけながらも、お母さんの温かみをかんじたり、親の頑張る姿をみることで、こどもたちのやる気もアップする✨
親も勉強しよう✨(笑)


で、こどもたちのストレスを減らす方法↓
ふわふわモコモコのものに触れる。
クッション、ブランケット、ぬいぐるみ、、なんでも◎!✨


もひとつ勉強になったのは、、
室温22度越えると、算数の成績がdownする✨


暑すぎても寒すぎてもストレスがかかるから、、


18度から21度が、勉強空間には最適✨


冬が勉強習慣をつけるにはうってつけとのことで、、、


18度から21度で、フワモコなものに触れながら勉強すると、、勉強も集中できるし、ストレスも軽減する!!


今日、娘、実践してみました(笑)
なかなかの集中のなか、勉強できていましたよ(笑)


お試しくださいね🎵
我が家、リビングのテレビ前に、フワモコマットを購入することにしました❗️


明日はまず、公開テスト3教科❗️


問題をよく読んで、自分を信じて突き進めー⤴️


母は家で祈ってます❗️


徒然なるまま書いてます。