公開テからの明日は実力テ(笑)

こんにちは。

2023年中学受験❗️サポートママのまりまりです。


🐬受付横の統一日まであと○日表示。

6日

になってましたー❗️
て、当たり前なんだけど、、
百何日とかみてた日もあったし、遂に❗️な感で、外野感満載だけど、、あと2年したらと思うと、想像つかないなーと、思いました。


今やるべきことをコツコツと❗️だな。


で、4年ラストの公開テスト🐬

娘曰く、、、
国語>算数>理科


だそうな。。
算数、、凡ミスが2つも見つかり、、ため息。


明日に今日の反省を生かしてください。


そう。明日は4年実力テスト❗️

笑うしかないな(笑)
毎日テスト(笑)


しかし、やっぱり良い結果を出したいのが子ども皆の気持ちなんだよね。


今日は昼過ぎに帰宅して、お昼ごはん、ゲーム15分してから、自分で考えた勉強課題(手直ししましたが)を1つずつ取り組んでいました。


かれこれ、休憩をいれながら3時間。


嫌がらず、逃げず、取り組めました。


明日の実力テスト、作図や記述があるという。

パーフェクト講座で学んだおかげで、作図力はこの1ヶ月で、だいぶとついてきましたよー❗️


公開テストも取ってない「社会」どうなることやらー(´・ω・`)?


4年実力テスト。
結果も気になるけど、弱点探し❗️と受け止めます❗️


話しは戻り、1月公開テスト🐬、、、雰囲気的にクラス替えは、、算数の結果によるけど、上がりも下がりもなさそうかなー。
国語は自己採点で、まあまあとれてる感じ。
さんすーう❗️どうかなー😵
ま、今の力だから、受け止めなきゃね❗️


明日も笑顔で送り出そう❗️


中学受験で良いストレスを与えて「ストレスワクチン」を強めて行こう❗️(吉田先生のお言葉❤️)


徒然なるまま書いてます。