母として気づけたこと

こんばんは。

2023年中学受験サポートママのまりまりです。


気分がスッキリしない月曜日の朝を迎えた私。
モヤモヤな土日を過ごした娘は、頭痛を訴え、学校欠席。


なんだかなーな、週はじめな本日。


私は、午前中仕事。

娘は、爆睡な午前中だったみたい。


疲れてるんだろうな、、、
母に、ボロカスに言われ、
父に、メンタル低下することをされ、、


そりゃ、頭痛にもなるわ。。
親が、反省しなきゃな部分は見つめ直し、反省しなきゃ!


ということで、言いすぎたことを謝りました。
すると、、娘。

いつものママじゃん。

だって😨
えらいこっちゃ😅


ただただ、反省な今日でした。
こんなママでごめんなさい😭


で、、実力テスト🐬の結果が出ました。


ワーオ😱 です。

実力テストは、公開テストの半分位の点数になると聞いていたので、、、やはりか、、って感じですが😭


しかし!!
大健闘した、科目発見❗️(笑)

公開テストの半分というよりも!公開テストより、取れていた科目が!!!
びっくり❗️


算数1であります!!


娘も、算数1はできたーって言ってたけども!
点数的にはあちゃぁ、、ですが、
娘にしたら、大健闘❗️です🙆


で、土曜に控えている「英検」があるため、実力テストの結果は、娘に伝えていません!


🐬を、継続する意義があるのかどうなのかって、土曜から自問自答していた私。


今回の算数の結果を受けて、テストの結果に一喜一憂するよりも、大事なことに気がつきました。


「テストで間違えたところを、二度と間違えないように、自力で解けるまでやり直す❗️」


ほんとこれ、重要❗️
算数の特別講座で解けなかった問題を、しつこく取り組んでいた娘❗️
微力ながら、実力テストに生かせたと思いたい❗️


娘よ!継続は力なりだ✨


母として、少し成長したような、しないような(笑)

前向きに、私なりにサポートしていきます🎵


徒然なるまま書いてます。