今更ながら、、変更❗️(笑)

こんにちは。


2023年中学受験❗️サポートママのまりまりです。


今更ながら、今!?ですが、、🐬
土曜日スクールから平日マスターコースに変えようかと考えているまりまりです。


理由は、、、

◎新5年2月スタートから、平日マスターのテンポをつかむ方が良いのでは。

◎ピアノの発表会と中学受験とどちらにウェイトをおくのか。

◎算数が今年は山がくる。その1つの授業をWEBにしてよいのか。

◎2年後、後悔しないか。


を考えました。
当初、7月末のピアノの発表会が終わってから平日マスターコースに変えようと予定していました。


夫は、9時過ぎまで塾があることに、抵抗があるようでしたが、上記の話をしたら、迎え必須で通わせたら良いとのことでした。


そして何よりも、私がなるほど!ならば平日も意味があるな!と思ったことがあったのです。↓


平日マスターと同じ流れな冬期講習で、復習テストの答え合わせと、解説があったことが、娘的には分かりやすかったと。


これから、益々勉強が難しくなるので、復習テストの解説がない土曜日スクールは、ちと心配だなと思い始めた事がきっかけでした。


当の本人は、平日マスター大賛成❗️大歓迎❗️だそうな、、(笑)


そんなこんなで、教育相談の日程連絡があり、、娘にカツを入れていただけるようです❗️


5年という1年を、大事に過ごします👍️


楽しむ気持ちを忘れないっ❗️


ということで娘、新5年❕
平日マスターコースに変更決定です❗️


来年の今、この日記をみて、その見解は大正解でしたと思っている❗️(笑)


励めよ。娘❕


徒然なるまま書いてます。