信じるとか言いながら、、またやりよった娘。

こんにちは。


2023年中学受験サポートママのまりまりです。


中学受験サポート、、
なかなか難しい。


息子の習い事で、娘の下校時間は私が不在になることが多い現実。


学校の宿題を終わらせる。
とか
これとこれをやったらのんびりね。
とか


夜勉強を能率よく終わらせ、早く寝るためには、不在の時間も何か取り組まないと、早く寝ることは無理。


で、本日。


なーんもしていませんでした。


自覚なし。
結局9時過ぎても勉強。。


ため息しか出ないまりまりであります。


ほんと、時間を大事にしなきゃって気持ちを自ら意識することは難しい。


切羽詰まってないんだろうな。。


いつ気づくんだろう。


受験終わってから❔❗️

それは困る。


今日は、久々叫び倒しました。
疲れた。。


理科の単元振り返りをしてはるけど、もう寝よかな私。


新学年がスタートして、祝日で塾が休みとかで、なかなかリズムが見えてこない。。


ま、こども本人にしたら、良いペースなんかな。


早く気づいた子が、合格を頂くんだろうな。。


徒然なるまま書いてます。