5年国語👀

こんにちは!

2023年中学受験サポートママのまりまりです。


昨日、いきなりアクセス75とか出て、びびっているまりまりであります😆
皆様、ありがとうございます。


さて、、小4娘、、
新5年になり1ヶ月が経ちました。


新5年になり、なににびっくりって、、

我が家は
「国語」

であります。


なにあれ。
びびるわ。
です。

そして、娘。
授業の形も変わって、授業で習ったことを宿題で生かせてない、、


そりゃ、復テで点数とれませんわな。


とりあえず、WEBみたり、解説読んだりして、対応してるけど、、娘がピン❗️ときてる感触なし😅
やばい。


ということで、そう。

教育相談を予約しました(笑)


どんな、答えがでるか、、またリポートします❗️


2023年組のブログを見ていると、「理科」が難化した~!って方が多いですね。
ま、宿題も増えたし、更に分野が深くなってる。
わが娘は、植物好きだから、楽しいみたいです(笑)今のところ、、、💦


先日、、とある学校の見学会に娘と、行って参りました。
見学会行くところ、どころで、、

「ここが良い‼️」

となる娘であります(笑)


結局、どこでもいいんかい?です。


ま、行きたくても、合格できないと行けませんから❗️残念❗️


日々、コツコツやるしかないと、分かってんのか?
まだまだ時間の使い方が甘い娘であります。


ある程度、遠巻きに見ているまりまりです。


困るの娘だし。
困らないと分からないだろうし。


な結論が出たまりまり。


困るなら困ってみよう娘さん


(笑)


ま、キャンキャン言ってますがね(笑)


徒然なるまま書いてます。