2月がきた

こんにちは。

2023年中学受験サポートママのまりまりです。


昨日のやばいやばいやばいやばいって娘。


夜、ブチギレられました。
だって、やばいやばい言いながら理科の勉強、マスターの宿題のみ。


ほっとけないまりまり。
黙っとけばいいんやろうけど、、黙ってらんないのよねー💦

サポートママとしてはマイナスやな💦


危機感持ってるんなら、動けよ!
って話。


我慢強くなりたい、、母として、、


で、娘。
弟が、オンラインで公文受けてる最中、理科のサイエンスやら自由自在やら読んでましたけど。


で、2月から毎日していたゲームを、月1にする宣言をした、娘。
昨日は平日ラストDay。


夜、皆で桃鉄をしました。
もうさ、びっくりする位日本の都道府県を知らない娘。


あーた、4、5年社会で何を学んでたんだい?って話。


もうね、驚きを通り越して呆れる。


ため息ばかりなまりまり。
2月だよー。2月ー。


6年生の計算テキストが始まりましたよ。
計算テキストは、まあ良いとしよう。
私が一抹の不安を感じているのは、、

「知識の達人」


量、半端ない。
1日、取り組めない日があったり、たまったら、、、、やばいよやばい。


🐬で6年生を終えた先輩方。
尊敬やわー!


頑張れ。娘よ。
諦めたら負けだ!


徒然なるまま書いてます。