志望校聞かれる

こんにちは。

2023年中学受験サポートママのまりまりです。


なんだか今日、娘の学校での出来事を聞いて、モヤッとしてるまりまりです。

 
🐬Sクラスの娘の友達が、娘に聞いてきたそうです。


娘ちゃんの志望校どこ?
私のすべり止めに、娘ちゃんの第一志望にしようかなー
知ってる子、いた方が良いじゃん。


だって。

私、、爆笑からの、、


はあ?何なんその話。。
って返した。。


ママに言ったらあかんって言われてるから言わない。

って、娘は答えたみたいだけど、、ビミョーな気持ちになったみたい。


当たり前やわな。


だから、テスト結果とか話すなって言ったでしょ。
って返した。


これから先が思いやられるわ。。


悪気なく言ってるとはいえ、、、
自分で言われたらイヤなことを平気で言う子が、娘のクラスには多すぎる。


近頃の子はね、、って話か?
どうなん。


ま、ある意味、自分がまいた種。


悔しいんなら、見返したれっ!!

ですわ。


頑張れ。娘。

徒然なるまま書いてます。