手厚さを感じた🐬当たり前??

こんにちは。

2023年中学受験サポートママのまりまりです。


娘、なにやら昨日、


やっぱり共学がいいなー。


って言い出した。
ご近所の女子校も視野に入れるんじゃないんかーい。


理由は、、You Tube


女子校生のくしゃみ。
共学生の女子のくしゃみ。


想像どおり、女子校生のくしゃみは、強めにフエックション!! 


共学生のくしゃみは、小さめにクシュン。。


そこかよ!
あんなくしゃみしたくないし。
てか、しなくていいじゃん(笑)


たかが、イメージ。。


ま、これは笑い話ですが、、やっぱり女子ばっかは嫌かな〜らしい。


とりあえず、オープンスクールは連れていきます(笑)


大切な成長期の6年間だからね。
くしゃみ一つで決めさせやしません(笑)


で、本日のお題。

「手厚さを感じた🐬当たり前??」

デス。


第一子な娘。
🐬初めての6年生。
だから、他塾がどんなか全く分からない私の所感な話であります。


来月、6年としての進学説明会がありますが、娘の希望校が入ってる説明会がありませんでした。


で、問い合わせてみた。

そして、、🐬の最初の答え。

「確認して折り返しご連絡致します」


はい!!待ってます。
で、まもなく連絡がきた。


「ご希望の学校のお話がある会はございませんが、その学校の指導に特化した職員がおりますので、その者から直接お話させていただきたいと考えております。」


私達だけのために!?
ありがとうございます!!デス。


これ、当たり前な対応なんかなー✨

この電話、これで終わりませんでした。


「具体的にどんなお話を聞きたいですか?」


そりゃそうだよね。
で、私。
「○○学校に入るために、今、各教科何に力を入れたら良いか。強化単元とかありますか?」


と、伝えました。


で、特化した職員様から連絡がきましたよ。
 

「とりあえず、いまは基礎力を確実につけていけるように、各教科、基礎問題を大事にしましょう。特に算数はテーマと練習問題と授業で取り組んだ演習問題をしましょう。授業でやらなければ演習よりテーマと練習!」


な、なんだって?!
演習問題の☆は、6年はSクラス向けです。


なんだってー!?
でした。


びびるわ。
基礎クラスと発展?クラスとの差がどんどんあいていくやん。
ま、、
娘は基礎力をつけなきゃだから、テーマと練習問題を徹底的に取り組みます!!


昨日の理科の宿題で、驚愕な答えを出した娘(T_T)
しっかりしろーー🤗😭


前途多難な空気漂ってます(T_T)
ま、焦らず、日々を大切にしなはれ。


6年には手厚くなるもんなんかな。
ありがたい、パーソナルアドバイスでしたって話でした。。


手探りなまりまり。
まりまりもがんばれ~(笑)


徒然なるまま書いてます。