やめてまえ!

こんにちは。

2023年中学受験?サポートママのまりまりです。


ほんと、もう、

やめてまえ。

です。


あと、何回こんな思いをするんだろう。


次、クラス替えでクラスdownしたら、辞めます。


若干10歳の娘が、優先順位を考えて、時間を大事に勉強をする。


できる子もいるでしょう。


我が娘は無理。
でも、すでに最低五回?は、時間の使い方、優先順位の作り方を学ぶ失敗はしてきています。


昨日の優先順位を間違えた出来事も、原因は、、、、


我慢ができなかったから。


これって、致命的。


我慢できない人間は、中学受験どころではないのではないかと私は、考えます。


だから、高校受験で良いのではないかと思う。


そして、、
感謝の気持ちが足りない人が、私立なんぞや行かんでよろしい。

優先順位が分からず、成績低下していることに気づかないうちは、成績ダダ下がりは当たり前。それに気づこうともしない人に、良い結果は 生まれません。

です。


反抗期だからって、私は、甘くできません。
言葉の使い方一つ一つ。
いい加減にしていただきたい。


これって、私の怒りの沸点が低いから?


明後日公開テストだけど、今日は朝から、ほったらかし。


匙を投げるってこういうこと?


何回同じこと言わせるねん。
いい加減にしろよ。


徒然なるまま書いてます。