初めてのクラス替え

こんにちは。


2023年中学受験サポートママのまりまりです。


2月から平日マスターに変えたわが娘。

初めてのクラス替えのお手紙がやってきました。


結果、、、


クラス1つdown。


downです。


本人、もしかしてと心のどこかで思っていたようですが、封書を開けてため息をついていました。
悔しいって気持ち、どれくらい感じているのでしょうか。


からしたら、自業自得。


2月に平日マスターに変えてから、勉強に対する姿勢が甘すぎる娘の態度に、叱咤激励して参りました。


が、、
娘には、私の声が心になかなか届かず😅


少しずつやる気の変化を感じてはいましたが、、クラス替えで、娘の2月、3月の過ごし方の結果が現れました。


今のままではいけないと、がむしゃらになってくれたらいいな。だなんて、おかしいかな。


今週木曜日から、平日マスターが再開されます。週末には公開テストもあります。


春休み、コツコツやってはいましたが、、、、
どこまで身に付いているか、、💦


娘、今までの宿題への気持ちの持ち方、やり方を変えていく!と、宣言してました、、、


嘆くのは時期尚早。


基礎をコツコツやるしかない!!
がんばれ!娘よ!


今夜のご飯は、、
新キャベツと菜の花とアサリの酒蒸し、豆ご飯、レバー、ホタルイカ、トマト✨


旬をたくさん取り入れて参ります👍️


徒然なるまま書いてます。