テストをなめるなっ!

こんにちは。

2023年中学受験??サポートママのマリマリです。


休校からまもなく春休みに入ろうとしていますね。

学校では、理科と算数の単元が1つごっそり習わずに進級することになってしまった現三年生(;゚∇゚)

4月から社会も暗記物が始まるようだし(日本の地理)心配です。
高学年スタート、、見守るしかないな😞💨


で、そんな娘、やはり、のんきなのか?
テストになると、慌てるのか?


みんな、そんなときあるだろうと思うけど、娘が目指す中学受験て、テストで結果が出るんだよ?
わかってますか?娘よ。(o゜◇゜)ゝ


🐬な塾は、テストが毎回あります。
テスト慣れできますって言ってるだけに、テスト三昧。


サポート母として、点数、偏差値ばかりに囚われたくありません。
が、、宿題を振り返る、復習テストで点がとれないとは、どうゆうことか?と思います。ヾ(^^ヘ)


宿題が身に付いてないのでは?
宿題の仕方が、意味ないのでは?
などなど、考えます。


3月末までは公文もあるけども、、、

やはり、求めてしまっているのか私。

あせるな私。

だけど、宿題、大事にしたいです。て、娘がすることだよね。大事にしてほしい。
今は、基礎力をつける時だからこその、宿題なんだー!!


からの、Nintendo Switch
楽しんでます。
息抜き?というか、やることやってからのスイッチ。しかし最近は、今やるの!!??な時も増えてきてる気がする。


弟との兼ね合い、、むずかしいー涙


自分の気持ちを文章にしたら、少し落ち着いたかな。


初心忘れべからず。

お昼から又従兄弟がきます。
遊ぶときは、娘よ、おもいっきり遊ぶのだ!!

徒然なるまま書いてます。