🐬5年、、 ビビる母

こんにちは。

2023年中学受験❗️サポートママのまりまりです。


新5年はじまりましたねー。
まだ、一週間の時間割をこなしていませんが、、(今週も木曜日は祝日で休講)
次の日曜日は公開5年1回目❗️


5年。
そう。5年。4年ではなく塾では5年。


宿題の量が増えてるーって、前の日記にも書きました。
ほんと、内容も、深い深い。


なんだか、娘は楽しそう、、?!(笑)
理科とか、昨年とは違う空気感。
国語も、記述が増えてる。
今日の算数はどんなかなー。


そう。5年だから。


噂には聞いていましたが、、5年から色濃く「中学受験」を感じる日々でございます。


そして娘、、
月曜日は腹痛で学校欠席。。


なんだかなー。
で、娘に言いました。


学校があっての🐬。
夜遅くまでの塾で、身体に負担がかかるなら、撤退を考えなきゃね。


と。


6年になったら、今以上。
少しずつ、身体を慣らしていこう。

ごめんね。
慣らしを早く取りかかっておけばよかったね。
まりまり反省。


勉強量がハンパない。

しかし、やればよいのではなく、一回一回を大事に答えていこう。


毎日、排便確認しようと、反省したまりまりであります。


気温差も辛い😅
今夜は、お腹に優しいメニューにしよう。


徒然なるまま書いてます。