これ、認めるとこよね?

こんにちは。


2023年中学受験??サポートママのまりまりです。


GWが終わりましたね。
今年のGWは、全然実感なく終わりましたね。だって、ずっと休みなこどもたちですから┐(-。-;)┌


命を守るため、お休みが始まりコチラ3ヶ月目!?我が子たちは、日々をなんだか楽しんでいて、柔軟に環境に対応しているんだなと、感謝な毎日です。


私の方が、参りそうですー涙
昨日は半日、貧血で寝てました、、💦


さてさて、小4🐬に通う?通ってない、、(笑)登録している(今はこちらがしっくりくる)娘。
社会がはじまりましたよー!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


社会は、WEB受講で登録した我が家。
いつでも見れるのが、助かります。(今はどれも同じだけど、、)


で、今日が第1回でしたー!


内容は、「ごみ」


娘が昨年度の夏休みの自由研究に調べた「ごみ」


途中、自分がまとめた資料を嬉しそうに持ってきて、ニヤニヤと受講していました(笑)


で、おわり、、
ママ、こっちきて。

なんだ?なんだ?


出してきたのは、日から土曜までかかれた表。


で、ママ、社会の宿題のスケジュールどうする?


だって。


おぅおぅ。。な私。


これって、認める誉めるとこよね!?
って、今気づくイケてない母。


明日、たっぷり認めよう😃✌️


いろいろ、私からブツブツ言われながらもコツコツ頑張っております。


今週は、🐬宿題ないウィーク。。だよね?!
国語の語句、ことわざ、慣用句強化ウィークにしてみました。


今日は、理科の「ヘチマ」が頭に入ってないことにもきづけました!良い良い。気付けたことが良いのだと娘には話したけど、、なんだか後ろ向きな姿でした、、


社会も増えたし、どうなることやら。。
学校がない今だからこそできる事かな、、


娘の姿を見ながら、やるしかなーい。

あーー、やっぱり、どっぷりはまってる。。


母のフォローが、休校のため150%稼働ですー。
小4、小2、、、たまには休憩しながら、5月を楽しみまーす。


コロナさーん、ボチボチ落ち着いてください。


徒然なるまま書いてます。