継続は力なり!

こんにちは。

2023年中学受験??サポートママのまりまりです。


2021年度受験の皆様、100日切りましたね!ラストスパート❗️頑張ってください!!


あと、2年後どうなっているのか、、
受験するのか?しないのか?
未だ不明だな。。←あかんヤツですよね、、💦


今月の公開テスト🐬

すごいやん!&あちゃーやっちまったなー

でした。


国語と理科は、自己最低点更新しました🥺
今の娘の課題は、理科だな。
娘も、勉強する範囲を広げなきゃって気付いたようですが、、、


国語は、漢字は全問正解。→良くできました。
読解、、、💦
ラスト6問空欄😅
時間なかったらしい😅→諦めたんちゃうやろな!


解き直して、解説WEBをみて振り返りましたが、、


で、算数!!
拍手❗️❗️

ついに、目標にしていた偏差値が出ました❗️❗️


ま、相性の良い問題だったかもですが、、

娘は、自信がついてきたようです。


ま、あれだけ、しつこく過去問、類題やったからね。。
あれで、おったまげーな点数なら、こっちがおったまげーだわね。。


でも、でも。何はともあれ、

「継続は力なり」

を、実感してくれたなら、次に繋げていこう❗️


なんですが、、、、

相変わらず「マイクラ」やりますよねー。。


もう。自分のことだから。。ってほっときたいけど、、、


ほっとけないです!!!


ほっといて!て言うなら、もう、塾は辞めて頂きますよね。


この考え方アウトなのかな、、


もう、最近はなにがなんだかよくわかんなくなってきました。。
公立も荒れてる、進学率が低いわけでもないし、、
とか考えちゃう。→あかんヤツ2💦

でも、本人が志し変わらず。


私自身、10月に入り、小2息子のサッカーに振り回されてますから、、、娘はある意味、二の次。。


少しずつ落ちついてきたけど、、、

1人時間長い娘。


そう。1人になるとテレビ見ちゃう、、、

リモコン隠すとかまだしてない。。


ま、自分の人生。


5年が見えてきた今。
とりあえず、勉強方法を変えなきゃとかに気付いてやる娘を、認めて見守るのが私のサポートなんだろうな。
あ、あと働きます❗️稼ぎます❗️(笑)


あと15日で公開テスト🐬
テスト三昧な🐬


娘は苦ではないみたい。
すごいわ。。

ある意味楽しんでるんだろなー‼️


じゃ私、こどものマネージャーママ。
楽しまなきゃね🎵


徒然なるまま書いてます。