2021年6月10日です

こんにちは。

2023年中学受験サポートママのまりまりです。


ご無沙汰な徒然日記。


忙しすぎて。
そして、娘の🐬塾に関して、距離を置いていた為 。 ですな。


中学受験する意味、高校受験とは、、等々、人生設計を共に考えてみたりしていました。


中学受験の為の勉強は、娘の人生において無駄ではないと、🐬は続けています。


今は、あそび60%。勉強40%な感じ?とか言ったら怒られるかな💦
5年の勉強の波にようやく乗れてきたような娘であります。


中学受験するしないの答えはもう少し先に出すことになり、私も気が楽になりました(笑)


山あり谷あり。

娘ペースで、進んでいけたらだなんて。。
言える私がいます。


イラッ

て、なることもあります。


早くやれよ。

って言いたくなることもあります。
でも、我慢できる私がいます。


中学受験は、やってもらう形にはしたくないから。
気になる学校には、足を運び、、、
公立中学にも、機会があれば行けたらいいな~。


娘の人生。

娘に最終は決めさせます。


今は、🐬に通えることに感謝しながら、楽しんで難題に挑戦していってます。


算数「比」がはじまりましたね。

WEB解説見まくりで、くらいついてます。
復テ、なかなかの点数を取ってきました!


ご褒美に娘リクエストのメニューな夕飯☺️


サポートママの役割を、改めて考え直した1、2ヶ月でした。


暑い毎日。
今日は4時間塾。
学校から帰宅して、20分寝てました(笑)
慌てて起きて、ピアノの練習をして、理科の復習して、🐬に行きました。


体力つけていかなきゃ!!


今週末は、公開テスト!!

「計算は失敗しないので」

とか言いながら、、対策してますが😭(笑)


頑張る気持ちを認めて参ります。


徒然なるまま書いてます。