あーあ

こんにちは。

2023年中学受験サポートママのまりまりです。


あーあ。
叫ばない9月。の予定。


叫びましたよ。今朝。


友達の家で、午前中2時間ゲームをするって約束があるにも関わらず、朝からゲームの設定がどうこう、、、頭の中、ゲーム一色。


ほんと、勉強が二の次。 
三連休も、1日は、漢字と計算だけの日があったのに。
→コレ、母視点。


勝手に次の日の約束をしてきて、昨日は6時に起きて、勉強してからいくと息巻いていたのに。


漢字4ページやってない。
計算テキスト今日の分やってない。
算数、テーマ、練習やってない。
国語、進んでない。 


以上のことを、やったと言いましたよね?お嬢さん。


また、毎度おなじみのやったやった詐欺?


で、なんで嘘つくの?て聞いたら


やったっていったら、怒られながらゲームしなくていいもん。

 
だってさ。

アホか!
勉強しないなら、やめたらいい。

やいのやいの言われるのが嫌なら、高校受験しなはれ!!


て、言いました。


頭ン中、ゲーム8割。
変わってません。


ちょっとだけ、国語の記述テストの点数が前より上がったからって、調子のってないか??


もうね、呆れをとーり越して、無視。


宿題ができてない現状を説明に来るまで、口、聞きません。


9月。。あと一週間だったのになー。

叫んだわ、、、
あーあ。。


ま、仕方ない。
ゲームするなって言ってんじゃない。

やることやってから、やりなはれ!


なのであります。


徒然なるまま書いてます。