最近の娘

こんにちは。

2023年中学受験サポートママのまりまりです。


気温の変化についていけずな娘。
9月以降、欠席が増えまくっていた娘。

10月期の成績、、ヤバ。


公開ではクラス2位だったのにー
ため息。


ま、しかたない。
これを機に、体調管理について少しは考えてくれたと思っておこう、、


さて、最近の娘。
相変わらずであります。


公開国語の結果が幻か?って位の復習テスト結果。
ま、公開とは関係ないです。
そう。原因はハッキリ分かっています。


宿題をサボっている。


コレです。


ブチギレましたよ。

ゲームをそんだけしたいなら、受験せんでいいやん。
なんで、🐬にこだわるねん!


で、時間の使い方以外、口出しをしないことにしました。


結果は、自分次第。
自己責任です。


安くもない塾に通っている娘。
やることやらない人の為に、払い続けるゆとりはありまへんから。


で、計算テキスト。たまりまくっていることがバレて。
なにやら、言い訳をしていましたが、バッサリ斬りました。


丁度パパもいて、、、
約束の期限日(パパと娘で決めた日)に、終わらなければ、即刻退塾。


それで良し。
やるのは娘。
決めるのも娘。


で、、娘が最近ハマってるYou Tube

「東大生の能率アップ勉強法」


だってさ爆笑


今日も塾前に、なにやら予習?ノート作りをしていました(笑)


時間ないのにーって。
予習より、クラス分けに関わる復習テスト対策やろーって。
言いたかったけど、我慢できたまりまり❗ちょっと成長したかしら(笑)


大好物のからあげを食べて、40分前に塾へ。
質問するんだって。


2月の勝者みたいに、長蛇の列らしいわ(笑)


なんだか、前向き?な娘であります。


待つ。
見守る。


がんばります❗


徒然なるままに書いています。